沖縄市(コザ)にある老舗総合音楽ショップ、普久原楽器・学販部ブログ。管楽器商品情報をはじめ、新着・オススメ品、スタッフからのお知らせなど、お得な情報をお届けします!!
てぃーだブログ › 普久原楽器 吹奏楽 › ・その他楽器 › 学芸会の前に!

2014年01月24日

学芸会の前に!

こんばんは!
そろそろ学芸会の季節だそうですな!

皆さんご自分のリコーダーはお持ちですか?貸し借りしてませんか?
ソプラノリコーダーの方はストラップ、無くしてませんか?
口を付けるものですから、使ったら毎回お手入れしますよね。お掃除するときの棒はありますか?
最近組み立てるとき、ジョイント部分がきつくないですか?グリスはちゃんとありますか?

当店は上記のものがすべて揃っております!
足りないものがありましたら是非お越しくださいまし~

ただ、ストラップは今非常に数が少なくなっておりますので、ご入用の際はお早めに!


同じカテゴリー(・その他楽器)の記事
ぎぶそん!
ぎぶそん!(2013-08-18 19:29)

卓上木琴ケース付
卓上木琴ケース付(2011-12-11 17:46)

リコーダーのお話
リコーダーのお話(2011-01-24 13:02)


Posted by 普久音 at 18:29│Comments(1)・その他楽器
この記事へのコメント
はじめましてしぐれバーという者です。今回このコメント欄に書き込みした理由は吹奏楽をもっと一般の人にも楽しんでもらいたいという思いがありそれを広めたい!と思ったからです。そのためには吹奏楽は楽しい面白いということを知ってもらう必要があると私は感じました。
手っ取り早くそれを伝えられるのが漫画だと思うのです。
今ジャンプで連載しているソウルキャッチャーズという漫画があります。吹奏楽をテーマにした漫画で心が見える主人公が指揮者を目指すという内容です。現在3巻まででいます。4月には4巻が発売されます。
えっとつまりこの漫画が有名になれば吹奏楽ブームが起きるかもしれないと(のだめのようにはムリかもですが…)思うのです。そうなれば聞くだけでなく演奏してみたい!という人も増え楽器が売れるのではないかと…最近は樹脂製の楽器も豊富になってきていますし楽器店にも利益があると予想しています。長くなってすみません。ソウルキャッチャーズをどうかよろしくお願いします。
吹奏楽の魅力がもっと多くの人たち
に伝わりますように。
Posted by しぐれバー at 2014年03月28日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。