沖縄市(コザ)にある老舗総合音楽ショップ、普久原楽器・学販部ブログ。管楽器商品情報をはじめ、新着・オススメ品、スタッフからのお知らせなど、お得な情報をお届けします!!
てぃーだブログ › 普久原楽器 吹奏楽 › レジェール!

2014年11月30日

レジェール!

皆さんこんにちは!
とうとう、12月になってしまいますよ・・・
一年はあっと言う間ですな(笑)
わたしのもとにサンタさんはやってくるのか気になるところですアップ


ということで今日はリードの紹介です!
最近認知度もどんどん高くなっている気がする樹脂製リードですねキラキラ 
いくつかありますが人気のリードは、レジェールかと思いますアップレジェール!

なんといっても最大の魅力は、当たり外れが天然ケーンに比べて少ないということでしょうか♪赤
人工的に作られているためバラツキが少ないということですねチョキ
ある雑誌でプロのサックス奏者がレジェールを使用しているとのことでインタビュー記事がありましたキョロキョロ
その中で印象深かったのが、「割らなければ、半永久的に使えると思う」という一言でしたアップ
樹脂なのでへたったりすることがあまり感じられないとのことです音符オレンジ
ケーンだと一日一日リードの状況が変わっていくところが、変わらないとなるとプレーヤーの皆さんも心配事が一つ無くなりもっとプレイに集中できると思いますGOOD
このプロの方はケーンと、樹脂製を使い分けしているみたいです!
場面場面でどちらの方が向いているというのがあるので結局ひとそれぞれの好みになっちゃいますけどね(笑)

単価としては高いですが、試してみる価値はあると思います!
当店で取り扱い御座いますのでお気軽にお問合わせ下さい!

普久原楽器TEL098-938-9375




Posted by 普久音 at 19:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。