沖縄市(コザ)にある老舗総合音楽ショップ、普久原楽器・学販部ブログ。管楽器商品情報をはじめ、新着・オススメ品、スタッフからのお知らせなど、お得な情報をお届けします!!
てぃーだブログ › 普久原楽器 吹奏楽 › ★お知らせ › マウスピースが取れなくなったら!

2014年10月23日

マウスピースが取れなくなったら!

皆さんこんにちは!
最近なんだかまた暑くないですか?
寒くなるならいさぎよく寒くなってほしいものですムカッ
出勤の車のなかが暑くてやばいです(笑)

今日は金管楽器のありがちなアクシデントの話を♪赤
小学生(ギリ中学生かな)に多いですかね、彼らは楽器も遊び道具にしちゃいますからね(笑)
マウスピースが取れないという名のアクシデントですねうわーん
当事者は、私はこのままこの状態の楽器と付き合っていかなくてはいけないのか?なんて思ったりするのでしょうか?
それはそれで面白そうですがね(笑)GOOD
まあケースに入らないし楽器には悪いことだらけなので放置はなしですあかんべー
救世主はちゃんといますラブ
マウスピースが取れなくなったら!

その名も・・・マウスピースプラーキラキラ 
見てわかるとおり、こんな感じで引っこ抜きます(笑)
原理はシンプルですチョキ
個人で持つ必要はないと思いますが学校に壱台とかあったら安心できる道具ですね丸得
もし今すぐ取りたいという方がいらっしゃいましたら、普久原楽器へキラキラ 
無料でマウスピースを取れますラブ
画像はトランペットですが、チューバまでなんでもいけますアップ
一番はそういう風にならないようにていねいに扱うことですけどねGOOD
万が一の場合は当店まで駆け込み下さいませぶーん

普久原楽器TEL098-938-9375

P、S
私が見た小学校の楽器で驚いたのは、トランペットのベルの奥にリップスティックが詰まっていたものですね(笑)
そこはせめてスライドグリスじゃん?(笑)



同じカテゴリー(★お知らせ)の記事
お知らせ
お知らせ(2022-07-13 13:03)

定休日のお知らせ
定休日のお知らせ(2018-07-24 19:29)

臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2018-07-14 19:44)


Posted by 普久音 at 19:51│Comments(0)★お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。